So-net無料ブログ作成
検索選択

熱が出た・・・ [日記]

熱が出た、というのはワタシの話。坊じゃなくてよかった・・・のかな。

日曜の夜にシャンパンを飲んで寝たところ、まったく寝付けない。ゾクゾクするし喉も痛くなってきたしなんだろーと思って明け方に熱を測ったら38度もあるじゃないですか。

月曜の午後は保育園の面接だったのでこりゃダメだ、と夫にとりあえず会社を休んでもらって、午前中に病院に行ったところ。扁桃腺が膿んでるそうで。薬ももらって帰宅。夫は保育園の面接にはあまり行きたくない様子。

でもでも、面接の日程をずらすと来週火曜になってしまって、それから布団袋を用意したりするのは大変! どーしても袋物のサイズや手作りするものを知りたくて、夫にお願いして面接に行ってもらいました。いろいろ資料をもらってきてくれたので、とても助かりました。

そして夫が夫の母に手伝いを頼んでくれていたので、夫と坊が面接から帰ってきたらすぐに夫は会社へ・・・(ホントは健康診断もあったんだけど、それは後日することに)。夫の母が遊んでいても結局泣いて私のところに来てしまうので熱があるのに横にもなれず・・・。でも食事の支度をしてもらえたのでかなり助かりました。

きのうはもう熱も下がっていたのですが、夫の母に昼ごはんを持ってきてもらって、坊と3人で食べました。夫の母に家事を頼ったのは今回が初めてですけど、来てもらえてよかったです。ホント助かりました。

それにしても久々の熱だったので(関節も痛かったし)「予防注射したのにインフルエンザかしら」と焦ったのですが、インフルエンザではなかったです。よかったー。

きょうはさっそく坊の散歩ついでに、無印で名前を書く欄のある靴下を買い、バスタオルを買い、ハンドタオルも買いました。明日健康診断のときに細かいことを聞いてから(キルティングで作るのか、とかいろいろ・・・)布を買っていろいろ作り始めなくては~。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なるなる

インフルエンザじゃなくてよかったね〜。
お大事に。無理しないでゆっくり休んでね☆
いざという時に頼りになる家族(ダンナ様やお母さん)がいると、心強いですね。
by なるなる (2007-03-08 01:50) 

michelle

ありがとう~。
確かにインフルエンザじゃなくてよかった。でも久々に熱が出てかなりビックリしたよ・・・。
by michelle (2007-03-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。