So-net無料ブログ作成
検索選択

バタバタしてます [日記]

どこまでブログに書いたかな、というくらい久しぶりです。
来週から職場復帰ということでバタバタしはじめました。

私の両親が来た翌日からは、1泊で名古屋に行ってきました。
坊に新幹線を見せるのが目的ではなく、名古屋にあるオットの実家の(祖父母とおじの)墓参りです。
ついでに名古屋城も観光しました。昼は味噌煮込みうどん、夜は世界の山ちゃんで食事をしました(翌日の昼も味噌煮込みうどん・・・)。朝はホテルのラウンジでブッフェスタイルだったので、坊はバターロールをたくさん食べてました。
そのせいか、帰りの新幹線で大量のゆるゆるウンチをしてしまいました。新幹線でよかった・・・。すぐにオムツ交換できたので。でもそれで動揺したのか、坊のくつを新幹線に置いてきてしまってオットに取りに行ってもらったり大変でした。
新幹線では帰りには特に有名人に会わなかったけど、行きは林家ペー&パーコ、高田延彦を見かけました。林家夫妻はピンクの服を着て通路を行き来し、高田延彦と写真を撮っていました。

21日の祝日は、デパートに職場復帰用の服をどーんと買いに行きました(職場復帰給付金がそろそろ入りそうということで)。いろいろ選んでいるうちに坊は眠くて怒り、しまいにはベビーカーで寝てました。靴は迷いつつ買わずにベルメゾンで頼むことにしました。
坊が起きたので、帰りにかっぱ寿司でランチを食べて帰ってきました。坊は納豆巻き・たまご・ツナ巻きと3皿も平らげました(せっかく坊に、と頼んだ茶碗蒸しには見向きもせず・・・)。

23日は子連れで職場復帰の挨拶へ。年度末で会社もバタバタしていたのですが、まあなんとか必要なことを確認して帰ってきました。仕事はまるっと休業前の状態になるみたいです。ただし、1つだけは後輩に譲ったままでいいらしい。よかったー。
会社では坊はかなり大人しくしていて(ビックリされました)、帰りの電車で寝てました。

24日はオットの実家に遊びに行き、25日は職場復帰に向けて髪を切りに行き(家でオットと2人で留守番していると泣くから、という理由でオットと坊がクルマで送ってくれました←ヘアカット後合流してちょこっと買い物してきました)、今週は5時半起きで職場復帰シミュレーションがんばるぞーと思っていた矢先。

きのう、坊は嘔吐下痢で点滴打ちました。
月曜におやつをあまり食べず、おなかがゆるくなったので夕食におじやを作ったんだけどあまり食べず(まずかったのかと思った)、大丈夫かなーと思ったら。夜中に吐きました。ミルクを卒業してからの嘔吐は初めてだったのでびっくり。2回くらい吐いて朝から白っぽい水みたいな下痢をするので、病院に連れて行きました(行く前に麦茶も吐いたし、ポカリは味が嫌いなのか飲まないし)。すると病院でも吐き(朝食を欲しがったのでキューピーの瓶詰BFをあげたのがまずかったらしい)、即点滴。

点滴効果があったのか、嘔吐と下痢はおさまったんだけど、午後から発熱・・・。夜には39度くらいまであがって、冷えピタをおでこに貼ってわきの下も冷やしていたら、朝には熱が下がってました。それにしても職場復帰後すぐにコレだったら大変だったなあ。2日は会社お休みだもんね(きょうも熱は下がったけど登園は厳しいでしょう・・・)。

でも、急にいきなり嘔吐下痢&発熱なんて・・・。もしや職場復帰に向けて登録に行った病後児保育施設でウイルスをもらってきちゃったのかしら。すまん、息子。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。