So-net無料ブログ作成

仕事、いいかも! [日記]

育休から復職して、今週からフルタイムで働いています。
とはいえ、ノー残業なんですけど。延長保育のない園だし、まだ坊もちびっこなのでできるだけ早く迎えに行きたいし。

先週はロタで坊が元気がなくて、半日だけ仕事したり、休んだりしていたので「もうこんなことなら育休延長すればよかった」とか「こんな大変なら働きながらの2人目はムリだ」とかいろいろブルーになってたんですけどね。

坊のロタもすっかりよくなり、預けるときに泣きはするもののその後はいたってご機嫌で過ごしているらしく(給食やおやつもおかわりしまくり)、私も一安心。

そして浦島太郎な私も「あーやっぱり仕事っていいわー」と実感。
コピー機やシュレッダーの位置が変わってて「どこ???」と探したり、社内メール便のルール変更にとまどったり、リストの保管場所がわからなかったり、リストのレイアウトが変わっててびっくりしたり、とまだまだ竜宮城にいるような感じですが、それでも仕事っていい! 復職してよかったー。

でも今だけ、復職してテンパってるから、なのかも。
しばらくして「前言撤回!!」ってなっててもご了承くださいませ。

明日からは坊もフルタイムで保育園です。
タイムスケジュールはこんな感じ。夫のスケジュールはまちまちなのでわからない・・・。
 5:30 私起床(1時間で朝食準備・洗濯物取り込み&たたみ&しまう・化粧・着替え)
 6:30 坊起床
 6:45 朝食
 7:15 私歯みがき・連絡帳仕上げ
 7:30 私と坊出発
 7:40 坊保育園送り
 9:00 私始業
17:00 私終業
18:00 坊保育園迎え
18:15 帰宅
18:45 夕食
20:00 お風呂
20:30 坊寝かしつけ開始
21:00 坊就寝・保育園の支度
21:30 洗濯
22:30 乾燥(乾燥機&浴室乾燥)
23:00 私就寝

ということで、そろそろ寝ますね~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。