So-net無料ブログ作成

お迎えコール [坊のこと]

きょう、初めてのお迎えコールがきました。
まあ、ゆうべは寝てるときも何度も寝苦しそうに起きてたし、体も熱かったのでわきの下を冷やしたし、それでなんとか「保育園行けるかな」って感じだったので・・・。熱も37.6℃だったんだけど、とりあえず保育園に連れて行ってみました。

ふつうにバイバイの時に泣いたりして、大丈夫かなーと思ったのですが。

お昼寝のあとの検温でひっかかってしまいました。38.3℃だったそうで、看護師さんから電話がありました。

やらなくてはいけない仕事もあったんだけど、とりあえず上司に頼み(経理入力の検算だったので)、さささーっと帰ってきました。38.3℃だからそんなにグッタリしてないだろうな、と思ったんですけど。念のため小児科も予約して。

案の定、迎えに行くと歓喜の踊りで出迎えてくれました。
(迎えに行くと足踏みしながらキャッキャとぐるぐる回るんです←先生方に歓喜の踊りと名づけられてました)
まあ確かにちょっと熱がありそうだけど、元気元気。

先生は「お昼ご飯も食欲なくて」って言ってたけど、おかず類は全部食べて、白いごはんを残しただけ。それは坊の好き嫌いのせいなんだよねーとあとから気づいたので、連絡帳にでも書いておこうっと。おやつは白いごはんなんて出ないから、おかわりしてたし。

保育園の帰り道、小児科に寄ってみると待合室には誰もいなくて、予約した番号まではあと10人くらいでした。家に帰るのも面倒で、受付で「診察券忘れました~」って言ったら、すぐに呼ばれて、あっという間に診察も終わってしまいました。雨だとすいてるんだなー。というか坊の前に診察を受ける予定だったみなさんはどうしちゃったんでしょう?10人もいたのに。

小児科はみんなヒマだったらしく、先生に「喉が中くらいに腫れているから、念のため」とインフルエンザの検査までされてしまい(綿棒入れるのイタイから坊は泣く泣く!!)、もちろんインフルエンザではなく、風邪薬の処方箋をもらって帰ってきました。粉薬を所望しなかったので、またシロップにされてしまってガックリ(薬局で受け取るときに気づいてショックだった・・・)。

家に帰ってから体温を測ると、37.2℃とか36.9℃とか。
坊は私と遊びたかったのかな。きょうからフル(7:40~18:00)の予定だったからなあ。
まあ小児科行って薬ももらったし(明日は午後休診なので、もしまた明日お迎えコールがきても病院には行けないから、きょうのうちにいっておいたのです)、熱も下がってきたし、明日もまたフルにチャレンジできるかな。

私はというと。
職場復帰して休んだり、浦島状態をみんなにフォローしてもらったりしているので、日経WOMANをひさびさに買ってみました。ビジネス上の話を聞くこと、話すことをもう一度ちゃんと身に着けておきたいなと思ったからです(きょうもバタバタ帰ってきてしまったけど、なんか気の利いた一言を言えたらよかったなと思ったので)。これから読もうっと。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

non

いろいろ大変そうだけど、充実しているみたいだね。
せめて週末くらいは、ゆっくりできるといいね。
わたしは明日から実家だ~。
久しぶりなので、ゆうちゃんがどんな反応か
(パパがいなくて平気かなとか、おうちが変わって落ち着かないかな?とか…)いろいろ心配だけど、楽しめるといいな~。
ではでは、忙しい毎日だけど体調崩さないようにね!
by non (2007-04-13 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。