So-net無料ブログ作成

保育園ママランチ [日記]

きょうは保育園ママランチでした。

1歳児クラス21名中14名出席だったそうで。
とても楽しかったです。これからもっと仲良くなれるといいな・・・。

ママランチの間、坊はオットと留守番でした。
坊がお昼ご飯を食べている最中に出かけたのですが、その後も食べ続けて食べ終わったらすぐに昼寝したそうです。が、昼寝から目覚めたら38.1度の熱があるとのこと。ランチのあとひとりでブラブラ買い物していたのですがダッシュで帰りました。

結局食欲はいつもどおりだし、機嫌も熱がある割には悪くなく、おうちで様子をみています(寝る前には39.3度まで上がってしまったけど)。明日は熱が下がっても会社休みかな・・・。

土日は基本的に遠出はせずにのんびり過ごしているんだけど、きょうは熱が出ちゃいました。
きのうは久々に育児ひろばへ(転居前に通い詰めていたほう)。保育士さんたちに「大きくなったね」って言われてうれしかったなー。最初1時間くらいは貸切だったんだけど、お友達が来てからの方が坊は嬉しそうでした。

きょうは午前中にオットのテニススクールの見学。というか友達に会いに行ったんだけど。偶然にも友達のご主人も同じテニススクールに通っているので(時間も一緒)、テニススクールのフリースペースでお茶を飲みながらおしゃべりできて楽しかったです。なんだかんだ言って、しばらく会ってなかったので。

先週は会社を早退も休みもせずにフルで働けたので「よしよし」と思っていたけど、やはり坊にはキツかったのかな。きょうの発熱でそんなことも思いました。でも無理しない程度にがんばってほしいなあ・・・。私の仕事も結構波に乗ってきたところだったので。まあ子どもを育てながら働くというのは、自分の思い通りにならないものなんでしょうけどね。会社にはしばらく迷惑かけそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なるなる

親子で頑張ってるね!
保育園でも幼稚園でも、行き始めはきっと子供なりにいろいろ気を遣ったりして(?)疲れるんだろうね。
応援してます♪
by なるなる (2007-04-24 00:31) 

michelle

ありがとう~。
でもまあうちの子は結構適応力があるほうだと思うので、このままボチボチやっていきますわあ。
たぶんこのいい調子もGWでリセットされちゃうんだろうなあ・・・。幼稚園もリセットは一緒かな? 
by michelle (2007-04-27 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。