So-net無料ブログ作成
検索選択

泣かなかった!! [坊のこと]

結局日曜の熱はなかなか下がらず、火曜の朝に下がりました。
月曜は私が会社を休み、火曜はオットが会社を休みました。39℃超えの熱が出たので、さすがに下がった当日はムリさせられないし・・・。火曜の明け方に汗をかいたので熱が下がったんですね、パジャマがびっしょりでした。

熱があっても食欲は落ちず、ガツガツ食べてふつうに遊び(さすがに外には行かないけど)、早く寝るという3日間でした。病院に行っても抗生物質と整腸剤しかもらわなかったし。それにしても、熱が下がってよかったよ・・・。

で、水曜からふつうに登園してます。

木曜は私の歓迎会だったので、初めてオットが迎えに行き、初めてオットが寝かしつけをしました。迎えは送りよりもカンタンだから問題なかったし、夕飯も外食だったみたいだし、寝かしつけは多少私を思い出して泣いたらしいけどちゃんと寝てくれてました。

きょうは園についたら担任の先生が早番で来ていて、担任の先生に坊を渡したらなんと自分から手を出して抱っこに行き、バイバイしても泣きませんでした。やっぱり担任の先生が好きなのかな。お迎えに行ったら粘土で遊んでいて、帰りたくないってイヤイヤしてました・・・。

そんなこんなで職場復帰&保育園登園を始めて1ヶ月が経ちました。
仕事も結局5.5日しか休まずに済みました(しか、じゃないかも・・・)。
坊も入園前のロタ、そして今回の発熱、と短期間に多少体調を崩したけどまあまあオッケーでしょう。
個人的には2人とも上々の滑り出しだったなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。