So-net無料ブログ作成
検索選択

またお熱 [坊のこと]

また坊が熱を出しました。

月曜の明け方に寝ながら咳をしていて、朝もちょっと体温が高めだったのですが、保育園へ。何かあったら電話してくださいって伝えて。結局5時過ぎて私が会社を出たところで携帯に「熱が出ました」コールが。すぐに小児科の予約をして、保育園に向かいました。

保育園では坊は熱のせいでグズグズして事務室に隔離されていました。すぐに坊を受け取って小児科へ。

念のためダイアップも追加してもらい(ストックだからね、と何度も念押しされてしまった)一安心。そして坊はモシモシしてもらうときに、喉も「あーーーん」とできたんですよー。初めて。ちゃんと「あーーーー」って声出してました。ビックリ。

夜寝る前には一度熱も落ち着いたんだけど、念のためダイアップを入れておいたら、夜中にすごく熱が上がりました。わきの下を冷やしていたので体温計で測ってないんだけど、39度は超えてたと思います。辛そうだったし時々ビクンビクンとするので、またひきつけちゃったらどうしようとかなり焦りました。ダイアップのおかげでひきつけなかったんですが、熱が下がらないので明け方にダイアップを追加しました。

きょうは会社を休んで家で(家から一歩も出ずに)坊とふたりで久々にのんびりしました。でも熱がなかなか下がらないんですよね・・・。小児科では「たぶんあさってには下がるよ」と言われているんだけど、水曜に下がってもねえ・・・。もっと早く下がらないかしら。

本当は月曜の朝に咳をしていた時点で会社を休んで、小児科に連れて行くべきだったんだろうな、と思うのですが月曜は休みにくくて。働くママさん、みんなそう感じてるんじゃないかと思うんですけど。とりあえず月曜は出社して様子をみて仕事をできるところまで進めておきたいと思っちゃって。かく言う私も月曜は「きょうはお迎えコールがあるかもしれない」と周りに予め言っておいたんですけどね。そして仕事も進められるところまで進めておいて、きょう休んでもいいようにしてから退社したんですけど。

熱が下がっても咳があるから、あしたどうしよう・・・。あしたは取引先に訪問しなくちゃいけないんだけどなあ。困った。こういうときの病後児保育なんだろうけど、預けるかどうか考えちゃうなあ・・・。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

オリーブ

お久しぶりです^^
坊ちゃんの熱は今回は風邪だったのかな?
心配だよね(泣
うちはケガの方が多くて焦りますが・・・
熱が出たことがほとんどないから出たときは慌てちゃうかも!
坊ちゃんお大事に。
by オリーブ (2007-05-29 22:42) 

michelle

コメントありがとうです。
なんとカゼかと思いきや、気管支炎でした。道理で熱が下がらない・・・。きょうも37度前後の微熱でした。
熱が出ないことはいいことですよ~。

ちなみにうちも最近ケガをするようになりました。
ぐるぐる回って目が回るのが楽しいらしく、ふらふらしてぶつけちゃうんですよね。なんとかしてほしいです。
by michelle (2007-05-31 21:09) 

misuzu

そうでしたか〜。坊ちゃん、またお熱でちゃったのですね。一度、けいれんしたのを見てしまうと、お熱が上がるとドキドキしちゃいますよね。
お仕事との兼ね合いもあるから、休みにくいでしょうし。michelle さんも、体調壊さないようにしてくださいね。
by misuzu (2007-06-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。