So-net無料ブログ作成

帰省しました [日記]

5月の連休以来になるのですが、私の実家に帰省しました。
今回は月曜に会社&保育園を休んで2泊3日。あっという間でした。

ちょうど妹と姪っ子も帰省していたので、坊は久しぶりにイトコに会いました。

どんな反応をするかなーと思っていたのですが、いいお兄ちゃんとしてがんばってました。

持参したおもちゃを貸したり。ハイハイの手本を見せたり(イトコは7ヶ月、ズリバイからハイハイへ移行中)。

子どもって、面白いですね。

ジイジとバアバと妹の中で、坊が唯一抱っこされたのがジイジ。なぜにジイジが好きなのかわからないのですが、バアバと妹が「抱っこする~?」と言うと「イヤ!!」とか「ママ~」とか言うくせに、ジイジにはべったり。

6月に入ってから、保育園は1日だけ病後児保育に行っただけでお休みなしで通っています。保育園にも慣れて夏カゼが流行る前だからかな、病気せずに楽しく登園してします。でも夏カゼはいきなり高熱が出るらしく、先月ひきつけちゃった坊にとっては手ごわそうです。できればかからないで夏を乗り切りたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。