So-net無料ブログ作成
検索選択

恐るべし!! [坊のこと]

最近、しかったときに坊がごまかすようになってきました。
食事中にお茶をブクブクやったり、スプーンフォークテーブルをたたいたりしたときに「いけない」って注意するのですが、大人受けのよい「ばあ」や「ね~♪」と言ってごまかそうとするんです。
いやー、恐るべし(明日で)1歳10ヶ月児。

そんな坊の週末は、「鉄」として過ごしました。
木曜に実家から帰省時の荷物が届いたんだけど(2泊3日でも宅急便で送ってます)、中に中央線の写真(チラシ)が1枚入っていました。見た途端、坊はこの電車は何? と言う感じだったので(中央線は持っている本にもプラレールカードにもないので)「中央線だよ」と教えてあげると「ちゅうおうせん!!」「じーろ(オレンジ色)」「たい!(乗りたい)」と大騒ぎ。

ということで、土曜は吉祥寺に電車で出かけました。結局「じーろ」の電車は見るだけで(何本もすれ違いました)、「いえろー」の総武線に乗りました(ドクターイエローで覚えたので黄色だけはなぜか英語なんですよ・・・)。青い東西線やカラフルな特急あずさも見ることができて、坊は大喜びでした。

ちなみに吉祥寺ではお昼を食べただけで買い物や散歩などはせず、ホントに電車に乗るためだけに出かけたようなものでした・・・。

きょうも電車に乗りたいという坊のリクエストに応えて、豊島園へ。トイザらスでひととおり遊んで帰ってきました(帰りはいつまでたっても遊んで仕方がないので泣いてる坊を抱きかかえて店の外まで出る羽目に)。とりあえず、電車に乗れたし良かったんじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。