So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ ブログトップ

戦利品 [ハワイ]




ハワイに行ったら、ショッピング!!



ということで、唯一購入したブランドものです。本日ようやく会社に持って行きました。きのうまで天気が悪かったので、もったいなくて持って行けなかったのデス。


そして会社に行って気づいたのですが、結構coachのバッグを持っている人って多いのね。私もこれが3つめのcoachのバッグ。

スウェードでこれからの季節、活躍しそうなので大事に使おうっとちゃんと防水スプレーをかけてから使い始めましたよん。

これがネネさん! [ハワイ]


なーんだ、きょう(10/6)になってこの写真がアップされてるじゃないの。どおしてー??? 不思議なso-netのblogだわ。

ということで、これがネネさんのつがいです。
暗くてちょっと見難いけど。
ネネさんのつがいは、死ぬまで浮気せずに連れそうそうです。ラブラブなのねん。



ハレアカラの夕陽 [ハワイ]

これまたネネさん同様、きょう(10/6)になってアップされていました。送信したのは月曜日だったはず。このタイムラグってどうよ? 写真の大きさが大きいと、重くてうまく反映しないのかしら。





ま、とにかく。
これがハレアカラ山頂からの夕陽です。
下は雲海なの。雲を突き抜けて、3000m超の山頂から撮りました。これもちょっと暗くてイマイチ写りがよくないですが。

あまりに高いところだったので、耳の奥がずんずん痛くなりました。でも、ほんとうにキレイでした。今度はハワイ島のマウナケアにも行きたいな☆



ネネさん [ハワイ]

せっかく「ネネ」の写真も撮ってきたのでケイタイから送信したんだけど、なぜかブログに反映していない・・・。大きさがダメだったのかなあ。パケ代がもったいないぜ。

あ、そうそう「ネネ」っていうのはハワイで絶滅寸前のガチョウの一種で、マウイ島とハワイ島にしかいなくなっちゃったんだそうです。ハレアカラに星を見に行ったときに、偶然見つけたので写真を撮ったんだけどなあ。

ちなみに、ものすごく人懐っこくて、「これじゃあバシバシつかまえられてしまっただろうなあ」と思ってしまうくらいおちゃめなネネさんでした。ネネさんにはずーっと天敵がいなくて地面にそのまま卵を産んでいたそうで、外来種がきてからというもの卵は被害にあう、ネネさんもうっかりつかまっちゃう、ということで絶滅寸前なんだそうです。

ハレアカラから撮った夕焼けも送信したのに反映してないし・・・。すごくきれいだったのに・・・。残念だわあ。

マウイのフォーシーズン [ハワイ]

お次はマウイで泊まっていた「フォーシーズンズ マウイ・アット・ワイレア」のプールからの夕焼けこやけでございます。





まあここも高級リゾートホテルなわけですが、前の2箇所に比べたら「フツーのホテル」ですねえ。

マウイではハレアカラで星空ツアーに行ってみました。あとは隣のホテル(グランド・ワイレア)で朝食を食べたり、そのまた隣の「ショップ・アット・ワイレア」で買い物したり、という感じでひたすらダラダラ過ごしました。

ラナイからのフェリーが着くラハイナの街はちょっとハワイっぽかった。ラハイナでハードロックカフェのTシャツを買いました(実はハードロックカフェのTシャツコレクターなのです)。マウイはラナイに比べたら人が一杯。びっくりしちゃった。




マネレ・ベイ・ホテル [ハワイ]





続きましてこちらがですねー、ラナイ島の高級(しつこいですか?)ホテルの「マネレ・ベイ・ホテル」の庭です。しかも無意味に撮ったので適当です。ホントはプールとか撮るべきだよね、やっぱり。このホテルはあのビルゲイツが結婚式をしたそうですよ。

「マネレ」と「コエレ」は同じ会社が経営しているので、調度品とかも似てるし、部屋のアメニティは一緒。そしてこの2大リゾート間をシャトルバスが定期的に走っていて、移動も便利。

こっちはマウイ島に移動するためだけに1泊しました。近くの港からマウイ島のラハイナまでフェリーが出てるんです。しかーし、そのフェリーがめちゃくちゃ揺れるのよ・・・酔い止め薬を飲んでおいて大正解でした。

ロッジ・アット・コエレ [ハワイ]



えー、これがですね、ラナイ島にある2つの
高級ホテルのうちの山にあるホテル、「ロッジ・アット・コエレ」のお庭でございます。

ここに3泊して、スパでマッサージを受け、海に行ってシュノーケリングをして、おまけにクレイ射撃もしてみました。射撃、面白かったですよ。

このホテルはなぜかお客さんの年齢層が高かったです。日本語が一切通じないので緊張感がありました。メインダイニングは値段も高くてドレスコードも厳しかったので利用しませんでした(貧乏・・・)。

でも、写真の通り、はっきり言ってハワイっぽくないホテルでした。まあそこがいいんだけど。庭に野生のターキーがうじゃうじゃいました、そういや。




ビジネスクラス初体験! [ハワイ]

9/24~10/2まで、7泊9日の遅い夏休みハワイに行ってきました。ハワイは2回目。前回はオアフとハワイ、今回はラナイとマウイです。ちょっと珍しいでしょ?

金曜日に会社に行ってから空港に直行、というスケジュールだったので、9日間の夏休みを有効に使えました。うふ。

で、今回マイレージを使ってビジネスクラスにアップグレードしてみたんですよ、初めて。行きは新しい機材ですんごくよかったんだけど、帰りは古い機材でしょぼいビジネスクラスでちょっと(かなり)がっかりしました。

行きは時差ぼけ防止に寝てばかりで最新機器(というほどでもないけど)を使いこなすことはなく、帰りに使うぞ! と意気込んでいたのに帰りのにはそんなものは付いておらず・・・。

ま、いずれにせよビジネスクラス、一度体験してしまうと病みつきになってしまいそう! ごはんもおいしかったしねー。えへ

ハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。